銀河英雄伝説 1/5500帝国軍総旗艦
ヴィルヘルミナ Wilhelmina 
Legend of the Galactic Heroes
1:5500銀河英雄伝説 帝国軍総旗艦ヴィルヘルミナ ガレージキット完成品
ペンギンブランド製1:5500スケール レジンキット
1:5500スケールの銀河英雄伝説 帝国軍総旗艦ヴィルヘルミナのガレージキットの完成品です。

ベースのキットはアルバクリエイツの1:5000スケールものではなく、ペンギンブランドの1:5500スケールのキットです。
ペンギンブランドのキットは、左右非対称で艦首の部分も歪んでいたので、パーツを分割して徹底的に改造しました。
全体のモールドは、形態修正のために消えてしまったのでほとんど彫りなおしています。
スジ彫りは、あまりやりすぎるとうるさくなってしまうので最小限に留めています。
ただ、そのままでは少しさびしいので小さなモールドを全体に追加しています。
その他、艦体につくほとんどのパーツも作りなおしています。
全体的に、加藤直之氏の設定に近づくように制作しています。劇場版紋章のデカールも自作しました。
各部にあるフィン状パーツも、ステンレス板で再現しました。
半球状のパーツは、大きい4個は自作の金属製で、その他のものはクレオスのメッキシルバーを塗装しています。
砲門は艦首の16基の主砲以外は、半球状の形状にしています。これもメッキシルバーで塗装しています
四基のエンジンの噴射口は、塗装ではなくつや消し処理をしたアクリル板を使用しています。

ベースは、アルバクリエイツのものを流用致しました。支柱は、真鍮棒1本で制作している物が多いのですが
この完成品は金属パイプを組み合わせて自作しています。

こちらは、フルスクラッチ(完全自作)のフィギュア及び車を
発表しているサイトです。どうぞ、ご参考に。
こちらのサイトで、制作して得た情報・テクニックを完成品に
フィールドバックさせて行きたいと思います。

ボタンをクリックすると画像が変わります。
スライドショーがうまくいかないときは、
ツールバーの”更新”もしくは”最新の情報に更新”を
クリックすると、うまくいくと思います。

inserted by FC2 system