グンゼ(現クレオス)の1:12スケール ルパン三世カリオストロの城 ドロボウさんの完成品です。

1/12スケールのルパンとクラリスです。
顔を新造して体は劇中のイメージに近づくよう徹底的に改造しました。
カリオストロの城の中でも、特に好きなシーンなので頑張って制作いたしました。
当初は、頭部と靴を作り直して服のしわを修正すればいいと思っていたのですが、
全身に、手を入れてしまいました。
----ルパン-----
 顔は、全然使い物にならないのので完全自作です。
 靴も、形がおかしいので大改造。
 ジャケットとスラックスのしわを、彫りなおしました。
 肩幅が狭いようなので修正しました。
 ルパンは、靴の底にナットを埋め込んで、ベースにボルトで固定しています。
----クラリス-----
 クラリスの顔は、全然使い物にならないのので完全自作です。
 足の左右が一体成型なので、左右分割して形を修正しました。
 ブラウスとスカートのしわを、彫りなおしました。
 ブラウスは、シルク感をだすためにパール色を軽く吹いています。
 バラは、キットの物を使用せずに和巧の紙創りの1/35 バラを使用いたしました。
 クラリスは、椅子にボルトで固定致しております。
----椅子-----
 背もたれと座る部分は、キットのままです。(今回の、制作で唯一の無改造の部分です。)
 脚部は、下部の形状を修正してベースに固定する為のボルトを埋めこんでいます。

ベースは、アクリル板と木製のベース制作しました。
ベース上の、大公家の紋章はシルバーとアクリルを組み合わせて制作しました。

1:12スケール ルパン三世カリオストロの城 ドロボウさん グンゼ(現クレオス)

こちらは、フルスクラッチ(完全自作)のフィギュア及び車を
発表しているサイトです。どうぞ、ご参考に。
こちらのサイトで、制作して得た情報・テクニックを完成品に
フィールドバックさせて行きたいと思います。

ボタンをクリックすると画像が変わります。
スライドショーがうまくいかないときは、
ツールバーの”更新”もしくは”最新の情報に更新”を
クリックすると、うまくいくと思います。

完成品
完成品(クラリス)
完成品(ルパン)
製作中の写真
inserted by FC2 system