ワイパーは、エッチングのもの変えました。内装(シート等)は、劇中のものは赤色なのですが、シートの材質的に
経年変化で塗料がひび割れたりはがれる不安がありますので、ベースの黒を活かして、内装は黒色にいたしました。
グンゼ1:24スケール ルパン三世カリオストロの城 追跡 完成品
ライトも、キットのメッキパーツは角ばっていて実車のライトと形状が違うので、
ステンレス板をプレス成型した自作のパーツとキットのライトのレンズ部分を組み合わせて制作いたしました。
これで、実車のライトに近い構造になったと思います。
完成品 完成品(FIAT500) 完成品(ルパン・次元) 製作中のエンジン 製作中の写真

こちらは、フルスクラッチ(完全自作)のフィギュア及び車を
発表しているサイトです。どうぞ、ご参考に。
こちらのサイトで、制作して得た情報・テクニックを完成品に
フィールドバックさせて行きたいと思います。

ボタンをクリックすると画像が変わります。
スライドショーがうまくいかないときは、
ツールバーの”更新”か”最新の情報に更新”を
クリックすると、うまくいくと思います。

三角窓のディテールも出来るだけ再現いたしました。

ホイルカバーは、ステンレス板をプレス成型した自作のものを使用しました。ホイルには、エアーバルブも追加しました。
左の物がステンレス板を使用した物です。
ルーフは、キットの物を使用しないで自作しました。
ルーフの色は劇中では茶色なのですが、箱絵を参考にオーソドックスな黒色に塗装いたしました。
inserted by FC2 system