キットを所持しておられる方はご存知でしょうが、
このシリーズのキットのフィギュアの出来は
お世辞にも劇中のものに似ているとは言えません。
そこで、徹底的に改造致しました。
特に顔は、キットの物は使用せずに自作しています。
ルパンの顔は、2種類制作しました。
旧ルパン風の物とオーソドックスなカリオストロのルパンの顔を差し替え出来ます。
おなじみのダッシュボードの灰皿のシケモク。
ハンドル横のエンジンフードを開閉するレバー等、追加しました。
後部座席に、満載した荷物を自作しました。大きさは、五十円玉と比べてください。
赤いキツネ・ルパン愛用のタバコ”ジタン”
次元愛用のタバコ”ペルメル(ポールモール)"も制作しました。
ペルメルは助手席に、ジタンは後部座席の箱の中に接着しています。
製作中の写真

こちらは、フルスクラッチ(完全自作)のフィギュア及び車を
発表しているサイトです。どうぞ、ご参考に。
こちらのサイトで、制作して得た情報・テクニックを完成品に
フィールドバックさせて行きたいと思います。

ボタンをクリックすると画像が変わります。
スライドショーがうまくいかないときは、
ツールバーの”更新”もしくは”最新の情報に更新”を
クリックすると、うまくいくと思います。

1:24スケール ルパン三世カリオストロの城 旅だち グンゼ(現クレオス)
完成品
完成品(FIAT500)
完成品(ルパン・次元)
inserted by FC2 system