↑カリオストロ家の紋章付指輪です。シルバー製1/1スケールです。
指輪のデザインは映画のシーンごとに微妙に違うので、自分なりに総合して制作しました。
第11話 「7番目の橋が落ちるとき」のルパンです。

ープニングでも流用された、あまりにも有名なシーンです。
旧ルパンは見たことがない方でも、このシーンは知っているという方は多いはずです。
↑新作ルパン、青ジャケルパンの立体化です。
グンゼのフィアットをベースにしました。 今回は、フィギュアを見せる為にあえて窓ガラスを入れませんでした。

↑1/12 LUPINS −ルパン達ー 
サーチライトを浴びて逃走中の、黒装束のルパンです。頭部の交換により数種類のルパンを再現できます。

↑自作のガレージキットのカリオストロ版の次元大介です。設定資料の絵を参考に製作しました。
シモノフ対戦車ライフルとコンバットマグナム・クラリスの王冠も付属します。
↑グンゼ(現クレオス)の1:12スケール ルパン三世カリオストロの城 ドロボウさんです。
1/12スケールのルパンとクラリスです。顔を新造して体は劇中のイメージに近づくよう徹底的に改造しました。。
↑グンゼの1/24のルパンシリーズの改造作品です。エンジンは自作です。
↑自作のガレージキットの旧ルパン第9話「殺し屋はブルースを歌う」の1/12の不二子&プーンです。
ソファーのように見えますが二人が座っているのは、ベンツSSKで追ってくるルパンから逃走中のジャガーマークUという車の後部座席です。
↑自作のガレージキットの新ルパン 第4期OPの不二子です。某大手フィギュアメーカーで商品化の予定でしたが、版権が取れなかったようです。
↑自作のガレージキットの新ルパン 第145話 「死の翼アルバトロス」の不二子です。劇中にはないシーンですが、かなり昔に出版されたアニメコミックスの表紙の立体化です。
↑旧ルパン第七話「狼は狼を呼ぶ」に登場のフルスクラッチの1/32 ベンツSSKです。立体感を出すために同一平面上で切断していませんエンジンとボディを少しずらして切断してますし、切断してない部品もあります
↑上がプラモデルの改造・下がが完全自作の1/32サイズのベンツSSKです。一番くじのSSK箱の作品を元に商品化されています。ついでに、一番くじの不二子のバイクの元になったオープニングの1/35の不二子も貼っておきます。
 冬コミケ用

ピックアップしていただいた写真の大きなサイズ・別のアングルの物と説明を貼っていきます。作品の写真のトリミング・選択はお任せ致します。

↑完全自作の1/32サイズのフィアット達です。カリオストロのフィアットの登場する全シーンの制作を目指してました。
↑春の静岡のホビーショーで展示したものです。展示するために新作ルパンを速攻で作りました。
inserted by FC2 system