ンゼ(現クレオス)の1:12スケール
 
ルパン三世カリオストロの城 FUJIKO&CLARISE 救出のクラリスの完成品です。


 
ンゼ のルパン三世 カリオストロの城(救出)不二子&クラリスのクラリスを
 単体で製作中しました。
 キットには、不二子とクラリスの二体が入っていますが、今回はクラリスのみ単体で制作しました。
 不二子は、不二子で単体で制作中です。

----クラリス-----
 1/12スケールのクラリスです。
 顔を新造して体は劇中のイメージに近づくよう徹底的に改造しました。

 足の左右が一体成型なので、左右分割して形を修正しました。
 キットは、どろぼうさんのキットのクラリスに比べれば、出来はいいのですが
 よくあるポーズなので 腕のポーズを変更しました。

 ブラウスとスカートのしわを、彫りなおしました。
 ブラウスは、シルク感をだすためにパール色を軽く吹いています。
 ----椅子-----
 椅子は、グンゼの(ルパン&クラリス どろぼうさん)から流用しました。
 どろぼうさんの椅子は、クラリスの座る部分がへこんでいるので、パテで形態を修正しました。

 脚部は、下部の形状を修正してベースに固定する為のボルトを埋めこんでいます。

ベースは、アクリル板と木製のベース制作しました。
ベース上の、大公家の紋章はシルバーとアクリルを組み合わせて制作しました。

こちらは、フルスクラッチ(完全自作)のフィギュア及び車を
発表しているサイトです。どうぞ、ご参考に。
こちらのサイトで、制作して得た情報・テクニックを完成品に
フィールドバックさせて行きたいと思います。

ボタンをクリックすると画像が変わります。
スライドショーがうまくいかないときは、
ツールバーの”更新”もしくは”最新の情報に更新”を
クリックすると、うまくいくと思います。

完成品
製作中の写真
ルパン三世カリオストロの城 救出1/12クラリス グンゼ(現クレオス)
inserted by FC2 system