サーフェイサーを吹きました。表面の傷をパテで修正しました。
銀河英雄伝説 1/5000帝国軍総旗艦
ブリュンヒルト 

こちらは、フルスクラッチ(完全自作)のフィギュア及び車を
発表しているサイトです。どうぞ、ご参考に。
こちらのサイトで、制作して得た情報・テクニックを完成品に
フィールドバックさせて行きたいと思います。

艦体表面の省略されているデイテールを、エポキシパテで製作しました。
アルバクリエイツ製1/5000 スケール レジンキット
紋章は、アップのときにはレリーフ状になっていますのでこれを再現するために、シルバーで自作しました。
今回は、シルバーで、ブリュンヒルトの獅子の付いた帝国軍の紋章を、ブリュンヒルトの艦艇用とベース用に
製作しました。ゴールド色にしたかったので、ゴールドメッキをしました。
1:5000銀河英雄伝説 帝国軍総旗艦ブリュンヒルト ガレージキット完成品

完成品 製作中の写真
今回は、PCゲームに登場するブリュンヒルトを参考に艦体を塗装してみました。
四基のエンジンの噴射口は、黄色で塗装しています。
塗装が完了しました。あと、ステンレス製のスプリングを取り付けるだけです
スプリング内部に、形を整えるためアルミ線を入れています。
マスキングゾルをはがしました。
ベースのホワイト塗装です。
半球状のパーツを、マスキングゾルでマスキングしました。
半球状のパーツは、シルバーで製作しました。下部のセンサーのホワイトメタル製の部品も
シルバーで製作しました。
艦尾上部のフィン状パーツはステンレス板で新造しました。・センサー下部部のフィン状パーツも、
ステンレス板で新造しました。
inserted by FC2 system