FIAT500は、ドア部分の内張りをタミヤのキットの複製を使い再現しました。
実車では、サンルーフ部分のふちが高くなっているのでアルミ板を使い、それを再現しました。これは、ミニカーや模型でも
再現されているものはあまりないとおもいます。
ボディのダメージは、火であぶって加えると、とろけたような感じの仕上がりになりますのでリュ−ターで、
削って加えています。ダメージは、あまりやり過ぎると仕上がりが汚くなりますので、ほどほどにしています。
ボンネット部分は、一度レジンに複製してから小型のバーナーで、加熱してへこみを再現しています。
実車のボンネットは裏側中央部分に、補強の部品が溶接していますのでこの部分の凹みかたは
補強の部品の影響を受けると思います。
模型の方でも、その部分にアルミ板を接着してから加熱してへこみを再現しています。
グンゼ1:24スケール ルパン三世カリオストロの城 追跡3完成品
完成品 完成品(FIAT500) 完成品(ルパン・次元) 製作中のエンジン 製作中の写真

こちらは、フルスクラッチ(完全自作)のフィギュア及び車を
発表しているサイトです。どうぞ、ご参考に。
こちらのサイトで、制作して得た情報・テクニックを完成品に
フィールドバックさせて行きたいと思います。

ボタンをクリックすると画像が変わります。
スライドショーがうまくいかないときは、
ツールバーの”更新”か”最新の情報に更新”を
クリックすると、うまくいくと思います。

inserted by FC2 system