こちらは、フルスクラッチ(完全自作)のフィギュア及び車を
発表しているサイトです。どうぞ、ご参考に。
こちらのサイトで、制作して得た情報・テクニックを完成品に
フィールドバックさせて行きたいと思います。

ボタンをクリックすると画像が変わります。
スライドショーがうまくいかないときは、
ツールバーの”更新”か”最新の情報に更新”を
クリックすると、うまくいくと思います。

ルパンと次元のフィギュアは、顔を新造して体は劇中のイメージに近づくよう徹底的に改造しました。
次元は、ポーズを大幅に改造してできるだけのイラストに近づくようにいたしました。
次元の持つシモノフ対戦車ライフルは、グンゼの旅立ち2に付属していた物をディテールアップしました。
シモノフは強度を、考えて制作しているうちにほとんどの部品が金属になってしまいました。

ル次元の足についているステンレス製の部品は、次元をFIAT500にボルトで固定するための部品です。
グンゼ1:24スケール ルパン三世カリオストロの城 追跡2完成品
完成品 完成品(FIAT500) 完成品(ルパン・次元) 製作中のエンジン 製作中の写真
inserted by FC2 system